ガラス修理・交換のことならガラス修理なび!

年間受付件数20万件以上 ※弊社運営サイト全体の年間受付件数
24時間365日お電話でのご相談受付中! フリーダイヤル 0800-805-7828

よくあるご質問

ガラス修理なびに多く寄せられる質問をご紹介いたします。
わからないことがあれば、ご参考ください。

Q&A一覧

よくあるご質問

ガラス修理・交換をできるだけ早くしたいのですが受付対応していただけますか?
御依頼内容に応じて、スピーディーに受付対応致します。ご安心ください。
窓ガラスの防犯対策をしたいのですが、防犯ガラスでどのような効果が得られますか?
防犯ガラスにすることで、防犯効果・減音効果・99%以上の紫外線をカットします。また、台風や地震、事故などによってガラスが割れた場合でも、強靭なフィルムによるガラス飛散防止効果もありますので、防災面も万全です。
防犯フィルムか防犯ガラスで迷っています。どちらが良いですか?
防犯ガラスをお勧めします。フィルムは経年劣化があり、5年ごとに貼り替えなければならないのでトータルコストが高くなりますし、施工の方法によっては効果が損なわれますので注意が必要です。
割れても安全なガラスはありますか?
強化ガラスをお勧めします。普段の生活をしている場合、物をぶつけてもわれにくく万が一割れても粒状になるため、割れたガラスでけがなどをおこしにくい安全性の高い商品です。
騒音対策を考えているのですがどのようなガラスがいいのでしょうか?
騒音対策には二重窓をお勧めしています。外部の騒音をシャットアウトすると同時に、居住内の音漏れも防ぐ効果があります。
ガラスの結露を防ぐことはできますか?
結露を防止する断熱ガラスにすることで防ぐ事が可能です。通常のガラスと違い断熱ガラスは、ガラスとガラスの間に特殊なガスを注入してあり、 空気層を作ることで外の冷たい空気と室内の暖かい空気を分断し、家内に断熱効果や結露防止効果をもたらすガラスです。
いろいろなガラスがありますが、どれを選べばいいのかよくわかりません。
合わせガラス、ペアガラス、二重窓などは、それぞれ目的・効果が異なります。お客様の目的に応じて使用するガラスも変わります。どのような窓ガラスが良いかアドバイスさせていただきますのでご相談お待ちしております。
全国どのエリアも受付対応しているのですか?
はい、全国どのエリアでも受付対応しております。お気軽にお問い合わせください。

ガラス修理に関するご相談を24時間365日全国受付中!

相談・仲介・通話料無料!お気軽にご相談ください。

携帯電話・PHSからもお問い合わせ可能! フリーダイヤル 0800-805-7828

ガラス修理業者を無料ご紹介 業者ご紹介申込

スタッフ待機中

このページのトップに戻る